2002-09-01 [長年日記]

_1 お引越

というわけで、本日引越しました。 今回お世話になったサカイ引越センターのお仕事ぶりには本当に満足しました。 私だけでなく婚約者も、担当者の一人の靴下がパンダマーク入りで、「あの靴下かわいい!」と喜んでいました。

さてそこで生活を始めてみると、いままでワンルームだったので、部屋が複数ある家は勝手が違うと思うことがいろいろありました。

  • 照明が足りない
  • ゴミ箱が足りない
  • 電話に出るための移動距離が増えた (コードレスにしようかな)

まあ、あせらずぼちぼちといい家にしていくことにします。

さて、気になる? ネットワーク環境は、NTT の営業所がわずか数百メートルくらいの位置なので、とりあえず ADSL 8M にしました。 B フレッツ 100M のホスト相手の http の転送によると、下りが 3〜4 Mbps くらい、上りが 800〜900 Kbps くらいです。 今までが Air-H'' 32Kbps だったので、当面はこれで十分かな。 無線 LAN もあわせて導入し、ノートパソコンで家中でアクセスできるようにしました。 これまた快適。

そんなわけで、私が携わっているいろんな開発に、以前よりはもうちょっと活発に参加できるようになるかもしれません。 今後ともよろしくお願いします、なのです。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ 詠み人知らず (2002-09-03 22:11)

コードレスならデジタルコードレス
(たとえば http://www.mci.panasonic.co.jp/pcd/pv01/index.htm )
とかがいいんじゃないでしょうか
ちゃんと調べれば PHS を子機にできるものもありますし
盗聴されにくいし

_ anego (2002-09-05 14:36)

うちが大津 -> 大阪と引越した時もサカイでしたで〜。あまり勉強してくれなかったかも;)。

_ pirako (2002-09-17 22:52)

コードレス電話にしたら、さらに運動不足になって、下半身ポッチャリになりますよ。

[]