2003-02-16 [長年日記]

_1 再会

今日、ゆうなといっしょに JR に乗ろうとすると、ちょうど同じドアから乗ろうとする人が、私の高校時代の (一時期の) 恋人でした。 大学に入ってからは、何度か友人たちといっしょに会ったくらいで、最後に話したのは、たしか震災の後に私が安否のうかがいで電話をしたときだったはず。

「○○さん?」と声をかけた私に、彼女は振り向いてすぐに、「あー! 久しぶりー!」と応え、「もう十年ぶりくらいだねー」と微笑んでいました。 そうか、もうあのころからそんなに経ったのだと感慨にふけりながら、近況などを話し、ゆうなを紹介してこの四月に結婚することを伝えると、彼女は、「あら、私も五月に結婚するのよ」と言いました。

不思議な偶然にひたすら驚き、そして感謝する一日でした。

_2 [結婚] 私の服

ゆうなの方ばっかり計画が進んでいる結婚式の衣装ですが、今日は私の衣装を見に行きました。 どこに行っても女性のドレスに比べると圧倒的に選択肢が少なく、ちょっと切なかったり。 どういうスタイルの服が自分に似合うのかは、あらかじめ頭に思い描いていたのですが、細かなデザインの違いや色合いなど、実際にいくつか着て比べることでよりはっきりと方向性が決まってきました。 来週またもう少し探してみて、それで決めようかな。 お楽しみに。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ mutecat (2003-02-17 00:40)

ウヒョゥ、楽しみです〜

_ Nyan2 (2003-02-17 09:24)

着ぐるみオッケーなら、選択肢の幅はかなーり広がると思いますが……(違

_ ほそのひでとも (2003-02-19 18:28)

ゑ? 着ぐるみじゃなかったの?(とかいう)

_ アビー (2003-02-19 20:49)

着ぐるみ着るんだったら行くぞ。

[]