2003-06-06 [長年日記]

_1 [OSS] 開発者の憂鬱 2

そういえば、最近私にも憂鬱なことがありました。

Mobo-dev ML の admin 宛に、

このMLの過去ログを見るには、どうしたらいいですか?

なんていうメールが...

> このMLの過去ログを見るには、どうしたらいいですか?

http://wiki.fdiary.net/MoBo/

のメーリングリストのところを見て

http://lists.sourceforge.jp/mailman/listinfo/mobo-dev

に行けば

「Mobo-dev 保存書庫をご覧ください」

と書いてあります。

しかし、こういう質問をされる、ということは、上記のようなナビゲーションではわかりにくいということなのでしょうか? もしそうなら、よりよいナビゲーションを提案してくださると幸いです。

お願いですからこんな嫌味なメールを私に書かせないでください。

_2 今日の国宝

私とゆうなは、狂言の茂山さんちの前の道を通ることが時々あって、これまでに何度か普段着の逸平さんを見掛けたこともあったりします。

さて、今日も茂山さんちの前を通りかかったときに、ゆうなが「あーっ!」と叫ぶので、指さす方を見てみると、なんと茂山さんちの屋上に、阪神タイガースの旗がたなびいているではありませんか。

というわけで、頑張れタイガース。人間国宝も応援しています (きっと。

[]