2003-09-21 [長年日記]

_1 [Movie] 海がきこえる

DVD: 海がきこえる昨日にひきつづいて恋愛系を鑑賞しました。なんだかんだ言ってもこういうのは好きなんですよね。「耳をすませば」もいいけど、高校生の方がさらに「青春っ!」っていう感じがするなぁ。

それにつけても、やっぱり多感な中学高校時代は共学でなきゃだめですね。私は男子高の出身だけど、子供ができたら共学に行ってほしいと思います。酸いも甘いも若いうちから経験しておくれ〜。

_2 [Linux] XFce - XFce Desktop Environment

XFce は、X Window System上で動作する軽量・クールなデスクトップ環境で、なかなか素敵なので最近乗り換えてみました。

ほそのさんがさっそくメーリングリストを立ち上げてくれました。

To: xfce-users-jp@ml.fdiary.net
Cc: h12o@h12o.org
Subject: XFceユーザーズJP参加希望

(本文で簡単な自己紹介をお願いします)

という要領でご参加いただけます。(→メーリングリストのアーカイブ)

もちろん、wiki も立ち上がっています。

興味のある方はぜひどうぞ。

_3 [Ruby] w3ml

XFce Users JP ML のアーカイブを設置するにあたって、はじめて w3ml を使ってみました。ruby-1.8 向けに若干修正して、さらにメールアドレスを隠すようにいじったくらいですが、インターフェイスがよくできていて、とてもいい感じです。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ ほそのひでとも (2003-09-22 02:25)

ずっと共学に行ってましたが、酸いも甘いも若いうちから経験…してません。:p

[]