2003-12-07 [長年日記]

_1 [Fashion] スーツができた!

三週間ほど前にオーダーしたスーツができたと連絡があり、今日取りに行ってきました。

さっそくお店で試着してみたら、もうとっても気持ちがいい。「体にあう服ってこういうことね!」というのがやっと分かった気がしました。生地を選ぶ時に想像していたよりもさらに素敵な色と風合いでした。

これまでずっと、「黒い服に (も) 似合うスーツ」が欲しいと思っていて、今日は黒のタートルとあわせてみたのですが、その相性も抜群で、もう大満足です。

ちなみに、気になる? お値段は、118,000 円です。もちろん (少なくとも私にとって) 安い買い物ではないのですが、ここしばらくはかずひこ財布で大きな買い物をしていなかったので何とかなるかな、と。

_2 [Movie] となりのトトロ

DVD: となりのトトロ

遊びに来たゆうなの友人三人と、みんなで一緒に鍋を囲んだあとこの映画を観ました。

「宮崎駿さんの映画で、確かにナウシカやラピュタは良い映画だと思うけれど、でも一番好きなのはトトロ!」という人は多いんじゃないかな。そんな、映画だからこそ、アニメだからこそのわくわくがたくさんつまったこの映画が、私もやっぱり好きなんですよね。

(でも一番好きなのは「耳をすませば」...)

[]