2004-01-17 [長年日記]

_ [Dict] eblook-1.6lookup-1.4 もうすぐリリース

ずっと懸案だった XEmacs でのインライン画像表示を田原さんが対応してくださったので、もうそろそろ正式リリースします。

お気づきの点などあれば、お早めにどうぞ。

それはそれとして、/efont/ みたいに edict も cvs レポジトリを sourceforge.jp に移すのがいいかな、と考え中です。sourceforge.jp の方が、新規の開発者を追加するのが楽だし、cvsweb があるし、何かと便利なので。

このエントリーを含むはてなブックマーク 

_ [tDiary] tdiarysearch の mod_ruby 化

あおきさんのところで tdiarysearch が mod_ruby 動かないと報告のあった件を追ってみました。

まずは tdiary の index.rb と同様に、エラー時に $@ が表示させるようにして、あとは一つずつエラーを確認していっただけです。

というわけで、 http://i.loveruby.net/w/tdiarysearch.html に追記して、 Hiki 最大のライバルである BitChannel を初体験したのでした。 要チェックや!

ちなみに、第二 tDiary.Net では、もともと namazu で検索できるようにしているし、tdiary.conf の設定が変則的で tdiarysearch をそのままでは使えないため、当面は tdiarysearch の導入予定はありません。 あ、そもそも secure 環境では動かないのでしたっけ。

このエントリーを含むはてなブックマーク 

_ [Font] 某論文

某記事の当初の〆切がとっくにすぎながらまだ書いていたりしますが、某論文の〆切はもっと前だったりして、多方面にご迷惑をおかけしておりすみません。 しかも、どっちも内容が微妙に重なっていたりするので、セットで頑張ります。

このエントリーを含むはてなブックマーク 

_ [Ruby][Net] tml いじり

yamk さんにつづいて私も参戦予定です。 とりあえずは Momonga Linux 向けに RPM パッケージをでっちあげました。 時間ができ次第 (そればっかり) qmail 対応をやるつもりです。

このエントリーを含むはてなブックマーク 

_ [Car] 206CC (5)

つっこみをくださった方々が、元Corvetteオープン乗りとか元 MR-2 Tバールーフ乗りとか、みなさん微妙に現役ではないのがちょっと気になりますが、やっぱりオープンカーって「若気の至り」なのかな。

でもまあ乗ってみないと分からないこともあるだろうと、無理矢理自分に言い聞かせているうちに、とってもナイスな物件を発見してしまいました。 これはお導きかも...

ちなみに、車を持ったらまずやりたいのが、ゆうなが出張の時に帰りの駅まで迎えに行くことです。 前に一度自転車で迎えに行ったことがありますが、その時はもうめちゃくちゃ寒かったし、帰りはふたりでとぼとぼ歩くしかなかったし、ちょっと切なかったのでした。

このエントリーを含むはてなブックマーク 
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ とも (2004-01-17 23:06)

某論文のリリースもそろそろお願いします。(^_^;

_ とも (2004-01-18 00:32)

某記事まだいじれるんでしょうか?

_ かずひこ (2004-01-18 00:47)

↑Part 1 は週明けに初校です。Part 2 と 3 は進行中です...

_ でびあん (2004-01-18 08:55)

Corvetteは、まだウチにありますよ、乗ってないだけで・・・というか、デフが逝ってしまって(煙モクモクあげすぎ?)直そう直そうとしてるウチに車検が切れて、車検ないのに自動車税払うのは厳しいので廃車してしまったんです。参考までにhttp://server.blh.jp/diary/images_diary/20030213_0.jpg こういう車です(笑)

_ nabeken (2004-01-24 10:23)

以前、マツダロードスターに乗ってました。若いときに乗らずして、いつ乗りますか。年を取ってから乗るのも格好いいと思いますが。

[]

トップ «前の日記(2004-01-16) 最新 次の日記(2004-01-22)»