2004-03-07 [長年日記]

_1 [Car] 雪...

今日は朝からみどりちゃんをディーラーに連れて行く予定なのに、朝起きたら、なんと雪が積もっています。道路には積もっていないとは言え、ゆっくりのそのそ運転で気を付けて行ってきます。

[追記] 点検の際に「オイルとエレメントを交換しますか?」と聞かれたのですが、もともと買ったディーラーで「一ヵ月点検の時に交換します」と言われていたし、たださんにも「輸入車に乗る人はお金のことうだうだ言っちゃダメ〜」と言われていたので、交換してもらいました。それに加えて、イグニッションキーの鍵穴の周りを照らす「キー照明」をつけてもらいました。206 のオプションの中で人気の高いものだそうで、私も何度か夜に乗っているうちに欲しくなってしまったのです。こんなことなら、納車時に付けておけばよかったな。

_2 [Car] 今日のドライブ

  • 自宅→BLUE LION→オートバックス→リカーマウンテン→自宅
  • 自宅→職場 (T T)→自宅

計 15.6km。午後は二人でどこかお出かけしようと思っていたのに、残念。

_3 コンタクトレンズ交換

去年の 3 月 8 日に買ったコンタクトレンズが一年保証のものなので、最終日ぎりぎりの今日にもう一度交換してきました。車に乗るようになったことだし、あらためて目の検査をしてほしかったのでちょうどいいタイミングです。診てもらった結果、左目のレンズの度数を前回よりもあげることになりました。なんとなく自覚はあったけれど、やはり少し悪くなっていたのか。ショック。

_4 [Ad] 今日の Amazon ご注文

本: Amazon.co.jp オリジナルブックカバー(文庫サイズ) 本: 心理学 第2版本: 心理学 第2版

[]