2004-03-20 [長年日記]

_1 ずんださん来訪

京都駅でずんださんご一家とお会いし、その後ずんださんがうちにいらっしゃいました。

tDiary とか Momonga Linux の Ruby まわりの話題でもりあがり、「じゃあ XP しちゃいましょうか?」と、その場でいきなりペアプログラミングを始めました。「どう書くのが低コストか」「どう書くのが読みやすいか」「どう書くのが短いか」といろいろ話しながらコードを書くのはなかなか面白い体験でした。

_2 ほそのさんも来訪

大阪で友人の結婚式に出席したほそのさんが、夜にうちにやってきました。さらにゆうなの妹二人もうちにあそびにきて、四人もうちにお泊まりとなり、賑やかな一夜を過ごしました。

_3 [Movie] ロード・オブ・ザ・リング − コレクターズ・エディション

DVD: ロード・オブ・ザ・リング ― コレクターズGディション

去年のクリスマスにゆうなの妹にプレゼントした DVD を持って来てもらって、夜にいっしょに観ました。物語がすすむにつれてどんどんその世界に引き込まれ、あっという間に 3 時間が過ぎました。またゆうなの妹が遊びに来るまでに、第二作も買っておこうっと。

_4 [Ad] 今日の Amazon ご注文

DVD: ラヴ・チャップリン ! コレクターズ・エディション BOX 2

_5 [Car] 今日のドライブ

  • 自宅→岩倉のパン屋カフェ「レ・フレール・ムトウ」→BLUE LION→自宅

ずんださんとゆうなの妹一号と私達二人の四人でプチドライブ。ここのパンはとても美味しかった。車を買って以来、こういうちょっと郊外のお店に気軽に行けるようになったのが素敵。

[]