2004-06-20 [長年日記]

_1 [tDiary] 双月さんトモコさんとお会いする

先週末に、「私が関西にいるうちに、よければ一度お会いしませんか?」というメールを第二 tDiary.Net の双月さんに送ったら、うれしいことに即答で快諾くださって、今日めでたくお会いすることができました。しかも第三 tDiary.Net のトモコさんもご一緒です。

お二人ともとても素敵な大人の女性で、なのに私達二人は相変わらずの大ボケの連発で、なんだかちょっと照れくさかったりしますが、何はともあれ楽しいお話のひとときを過ごすことができました。

しかしまあ、よくよく考えたら、「スケベオヤジが取引先の女性をデートに誘う」のと何が違うのかと言われるとちょっと微妙... なんてね。

_2 [Book] 偏愛マップ−キラいな人がいなくなる コミュニケーション・メソッド

本: 偏愛マップ―キラいな人がいなくなる コミュニケーション・メソッド

双月さんに「初対面の人ばっかりなので『偏愛マップ』作ってみるとかどうかなぁ」と紹介されました。そんなわけで、今日のお昼に四人でランチを食べながら、双月さんが持参した紙にそれぞれ書いて、その後うちでお茶をしながら見せあって、「へぇ〜」とか言いながらいろんな会話が盛り上がりました。確かに良いメソッドかもしれない。

ウェブでの情報だと●◎偏愛マップ◎●をどうぞ。

_3 [Movie] ポンヌフの恋人

DVD: ポンヌフの恋人〈無修正版〉

映画の中で流れる、コダーイの無伴奏チェロ曲も、ショスタコーヴィッチの弦楽四重奏も、ペルトの「ベンジャミン・ブリテンの追悼歌」も、どれも素敵だけれど、私はやはりジュリエット・ビノシュさんの圧倒的な存在感が心に残ったのでした。

_4 [Linux] grub の big change

おくじさんのところより。とても面白そう。

文中の「というわけで」のリンクも、いろんな意味で考えさせるので必見です。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ ほそのひでとも (2004-06-21 00:27)

双月さんとトモコさんとお会いする

_ ほそのひでとも (2004-06-21 00:27)

訂正(orz)。
なにー。> 双月さんとトモコさんとお会いする

_ かずひこ (2004-06-21 00:28)

↑しかも、ほそのさんの話題でも盛り上がったという♪

_ ほそのひでとも (2004-06-21 01:59)

orz...

_ トモコ (2004-06-21 09:49)

先日はお世話になりました。とっても楽しかったです!
ランチの時の写真(マップ作成中)を
こちら(http://rasen.pepper.jp/)に日記と一緒にUPしてもよいでしょうか?
うつむき加減の、かずひこさんとゆうなさんが写ってます。
ほそのさん<お会いした事もないのですが、盛り上がりました(笑)

_ 双月 (2004-06-21 20:55)

あまりいじらないように(^^; どうもお世話になりました。紙の評判がよかったようですが、あれはcanson<http://www.canson.com/>というフランスのメーカーが出している画用紙です。画材屋で安く売っていたのを購入したのでした。マーカーなんかよりも鉛筆系の方が書きやすいんじゃないかな。

[]