2004-08-27 [長年日記]

_1!!!new!!! [NaCl][Design] 米子でファッションショー

スタンスでファッションショー

なまさんが友人と一緒に米子までファッションショーを見に行くというので、ご一緒させてもらいました。場所は米子のスタンスで、そこに入っているブランドのうち、セオリー、ツモリチサト、ワイズ、ワイズフォーメン、コムデギャルソン・トリコ、コムデギャルソン・オム、Y-3 が登場しました。モデルはみんなそこで働いているスタッフの方々で、慣れないながらも頑張っている姿がとても素敵でした。

ショー自体もとても楽しかったのですが、それと同じくらいそこに来ているお客さんのファッションを見るのがとても楽しかった。なんというか、こっちに来て初めて華やかな人達を見たっていう感じですね。かくいう私達も、大きな花柄フレアスカートのなまさん (173cm)、肩の形が特徴的な緑のワンピースのなまさん友人 (170cm)、ダークグレーのシャドウストライプスーツにクレリックシャツとスカーフのかずひこ (183cm) という装いで気合い十分、けっこう視線を集めていたみたいでこれがまた快感なのでした。

こっちでの生活が落ち着いて来たら、またいろんな服屋さんを覗きに行きたいなぁ。あと、腕とセンスの良い仕立て屋さんも見つけないと。それに、腕の良いクリーニング屋さんも。あ、靴もそのうち作りたいかも。きゃ〜。

[]