2004-11-02 [長年日記]

_1 JIS 規格の閲覧

ある ML で知ったのですが、 JISC-日本工業標準調査会のウェブサイトの「JIS 検索」のところから、「閲覧するための」PDF を取得できるのですね。

_2 Movie イノセンス スタンダード版

DVD: イノセンス スタンダード版

先日の攻殻機動隊につづいてこちらも見ました。前作との間の 9 年という歳月は、アニメーションの世界にもいろんな変革をもたらすのだなぁと思いながら、パワーアップした映像美に見入っていました。

機械やネットといった無機的なものが支配的な一方で、有機的な魅力に満ちた言葉が溢れているのがとても印象的でした。

ちなみに、エンディングクレジットにある「Ruby」というのは、バセットハウンドの名前だそうです。で、竹中直人は「キム」でした。

_3 Ad 今日の Amazon ご注文

本: 繰り返すあなたのどうしてうまくいかないの?に小林カツ代が答えます。 本: セキュリティウォリア―敵を知り己を知れば百戦危うからず

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ NT (2004-11-02 23:01)

一度取得したことがありますが、読むのが辛くなってくるほどフォントが汚かった記憶がありました。
今確認したらそこまでひどくはなかったですが、コピーのコピーかと思うくらいの字ではあります。

_ Henrich (2004-11-05 17:47)

Ghost in the shell、イノセンスときたら、今度はさかのぼって「ビューティフルドリーマー」ですかね。

[]