2004-12-04 [長年日記]

_1 [Date] 米子の「別館 れんが屋」でディナー

今日も朝 5 時すぎに松江駅までゆうなを迎えに行きました。もう冬なのであたりは真っ暗です。

さて、今日は米子におでかけなので、適当にウェブで情報を探して、「別館 れんが屋」というところでディナーにすることにしました。とてもいい雰囲気の洋食屋さんで (だけど和風なメニューもある)、お店の方の応対も素敵でした。

今週のハンバーグセットとハンバーグドリアセットを食べて、二人で 3100 円とけっこうリーズナブルなお値段で、前菜やスープ、デザートもついて大満足です。キャフェマリエというケーキ屋さんも併設されていて、帰りにシュークリームを買いました。

_2 [Date][Fashion] スタンスでクリスマスパーティー

8 月のファッションショーがさらにパワーアップして、今回はクリスマスパーティーでした。今回は有料 (2500 円) だったのですが、前回よりもお客さんが多く、たぶん 100 人は軽く越えていたと思います。前回と同様に、お客さんがみなさん気合いの入ったファッションでとても華やかなパーティーでした。

ファッションショーから始まり、ジャズのライブ演奏やクイズ、ダンスタイムなど盛りだくさんで、ひたすら立ちっぱなしだったので*1疲れましたが、たのしいひとときでした。

パーティーの最後にベストドレッサー賞の発表があって、男性の受賞者が「無駄使いした甲斐がありました」と笑いを取っていました。今のところスタンスでマフラーしか買っていない (しかも今日はそれを巻いていない) 私は、賞に選ばれることはないよなと発表の時に他人事モードだったのですが、なんと発表の最後で、特別にベストカップル賞ということでゆうなと私が表彰されちゃいました。やったね!

今回は、ファッションショーの直前に私の出張 (というか発表) が重なったため、リハーサルに参加できなさそうだからという理由でモデル出演の件は見送ったのですが、次回は是非というお話だそうです。今度こそ絶対に出るぞ〜。

*1 こういう場では椅子があっても座らないことにしています。

[]