2004-12-08 [長年日記]

_1 [Wiki] Web and Internet Application Day 反応リンク集

どこに作るのがトレンドなのかよくわからなかったので、自分のところに作っちゃいました。他にも何かあれば追加してくださいませ。

_2 [Ruby] Rabbit で PDF 作成 (2)

svn 最新版で用紙サイズの設定もできるようになったので、'--paper-width 1024 --paper-height 768' をつけて PS を作ると、画面で 1024x768 で表示させたときと同じ見栄えの PS を作ることができて、それを Ghostscript 7.07 付属の ps2pdf14 で変換したらサイズの小さい PDF ができました。

というわけで、関西オープンソースの時の発表資料と Web and Internet Application Day での発表資料を作りなおしました。

[追記] 背景色の指定が PS 出力でうまく動かない不具合を報告したら、速攻で修正してくださいましたので、もう一度 PDF を作りなおして上記の URI で上書きしました。

_3 Ad 今日の Amazon ご注文

本: ゲーム屋のお仕事―それでもゲーム業界を目指しますか?

[]