2005-01-12 [長年日記]

_1 [OSS] Developers Summit 2005 行きます

どうやらうちの若い人達は高い交通費にビビって行かなさそうな気配ですが、何はともあれ私は行くことにしました。もし当日私を見かけたらぜひ声をかけてくださいませ。

_2 [NaCl] 「もっと時間が欲しい」

すこし前の話ですが、会社でみんなで雑談している時に、前田さんがぼそっと「もっと時間が欲しい」とつぶやいていました。

前田さんといえばうちの会社の中でもかなり手が早い人です。まあ、手が早いといえば私も負けてはいないつもりですよという冗談はさておき、そんな手が早い人ももっと時間が欲しいと思うんだなぁとすこし驚きました。

でもよくよく考えるとあたりまえのことで、能力のある人ほど、できることが多くて、するとやりたいことも多くなって、そうやってどんどんいろんなことをやっていくとさらに能力がのびていって、そりゃもっと時間が欲しくなるのは当り前ですよね。

で、昨日の話のつづきで言えば、若い人達をそういうループにうまく乗せる手助けができればいいなぁ、と思うのでした。

_3 Ad 今日の Amazon ご注文

本: プログラミングのための線形代数

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ zoe (2005-01-13 21:10)

「若い人」「若い人」って連呼してますけど、最近老け込むことあったんですか?

_ かずひこ (2005-01-13 21:54)

えっと、うちの会社は (私より) 若い人がたくさんいるのですよ。最年少はハタチだったりするし。

_ 花ずきん (2005-01-19 16:51)

デブサミですかー。こちらは、同じ日にあるNET&COMに行きますw

[]