2005-03-17 [長年日記]

_1 [NaCl] 2006 年新卒向け採用情報

先日作った会社紹介も載せてあります。ご紹介まで。

_2 [NaCl] アピール (3)

この話題は、その後社内のメーリングリストでも盛り上がっていたりします。

というわけで、まつもとさんも激しく募集していますし、我こそはと思う方は是非うちに応募してくださいませ。ちなみにかずひこは、以前に書いた条件に加えて、何よりも「人とのコミュニケーションに愛がある人」を希望します。アピールもコミュニケーションの一貫ですから。

もちろん、アピールは応募してくる人に対してだけ求められるべきものではなく、私たち社員にとってもとても大切なことです。最近、とあるイベントに出張で参加したい若い人たちが、まつもとさんに「じゃあ、どうしてそれに行きたいか、行くことにどんな意義があるか僕を説得してみて」といわれて、懸命にがんばっています。

そんな「まつもとゆきひろのアピール塾」を横で眺めながら、今日も私は「いい会社だなぁ」と微笑むのでありました。

_3 ヘッドセット欲しい

ヘッドセットと言っても、携帯電話につないで車に乗るためとかではなく、プレゼンの時に両手をフリーにするために欲しいのです。なので、いざとなったらヘッドフォンはなくてもかまいません。あと、ふつうの会場にある設備にあわせてキャノンコネクタへの変換とかも欲しい。さて、どんなのがいいのかなぁ。

ちょっと調べた範囲では、DPA 4065というのがかっこいいんだけれど、ミニチュアヘッドセット 67,200円でキャノンコネクタへの変換が 15,750円なんて、いくらなんでもありえません。その 1/10 くらいで済むとうれしいのですが、なにかお薦めのものとかあれば教えてくださいませ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ wakatono (2005-03-18 03:11)

最終手段としては、「自分で作る」というのもありかと。
キャノンコネクタをどこで入手するかというのはあるけど、高校時代に校内放送室でいじってた覚えもあるし、わりかし普通に入手できるかと。

[]