2005-04-05 [長年日記]

_1 結婚二周年!

今日は結婚二周年の記念日です。というわけで、早めに退社していっしょに外食することにしました。

行ったのは、カラコロ広場の向かいになる「西洋軒」という洋食屋さんです。予想よりもせまい店内で、一階はカウンターだけでした。二階は予約専用らしいので様子はわかりませんが、テーブル席なんでしょうね。

とろけるようなタンシチューなど、それなりに美味しかったのですが、カウンターで店の人が煙草を吸うのはちょっと勘弁してほしいなぁ。あと、やっぱり「記念日ディナー」という雰囲気ではなかったのがちょっと残念。

その後は二人で自転車であっちこっち探検しながら、しんじ湖温泉の足湯を楽しんだりしました。

_2 [Wine] 島根のワイン

今日の西洋軒での夕食でグラスワインを注文したのですが、そこで出てきたのは島根ワイナリーの「葡萄神話」というワインでした。島根ワイナリーについては、公式サイトよりも「訪問 日本のワイナリー」の方が面白そう。私は島根ワイナリーにはあまり興味はないけれど、奥出雲葡萄園にはそのうち行く予定です。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ iwapi (2005-04-07 15:02)

2周年おめでとうっす。いつまでも仲良くお幸せに!

_ 双月 (2005-04-09 07:19)

遅ればせながらおめでとうございます。

[]