2005-04-18 [長年日記]

_1 [Design][NaCl] Yu-na Design のゆうなさん来社

今日は、Yu-na Design のゆうなさんが来社して、ご挨拶とともに弊社の今後の展開についてデザイン面での提案をしました。そんなわけで、ゆうなはこれから一ヶ月くらい猛烈に忙しくなりそうです。

ちなみに私は、弊社の要望をまとめて伝えたりする役割ですので、ゆうなにとっては毎晩オンサイト顧客がいるような感じですね。

_2 [NaCl] Matz 組シットダウンミーティング

今日からうちの会社のまつもとさんのグループ (通称 Matz 組) では、意識共有や情報交換のためのミーティングをすることにしました。人数が多いのでスタンドアップでやるにはちょっと時間がかかるかもということで、シットダウンで。

_3 誰もが弱い自分というものを恥ずかしく思いながら、それでも絶望しないで生きている

昨日誕生日だった紀宮さまの文書の中で引用されていた皇后さまの言葉。

以前皇后さまが「人は一人一人自分の人生を生きているので,他人がそれを充分に理解したり,手助けしたりできない部分を芯に持って生活していると思う。・・・そうした部分に立ち入るというのではなくて,そうやって皆が生きているのだという,そういう事実をいつも心にとめて人にお会いするようにしています。誰もが弱い自分というものを恥ずかしく思いながら,それでも絶望しないで生きている。そうした姿をお互いに認め合いながら,懐かしみ合い,励まし合っていくことができれば・・・」とおっしゃったお言葉がよく心に浮かびます。

いい言葉だなぁと思いました。

_4 Movie ゲロッパ!

DVD: ゲロッパ ! GET UP スペシャル・エディション

今日は、日本の巨匠、井筒和幸さんの映画を見ました。面白い系の人ばっかり集めた出演者でまったり楽しめました。

それにしても、常磐貴子さんは綺麗だなぁ。しかも私と同い年だったなんて。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ smbd (2005-04-19 13:28)

"シャットダウンミーティング"に見えた…

_ やまぐち (2005-04-19 15:43)

上に同じ…

[]