2005-08-28 [長年日記]

_1 初台で鰻 orz

朝ホテルを出て駅に向かって歩いていると、昨日一緒に発表した須藤さんと出くわしました。ちなみに須藤さんは来年の春からグッデイ入社だそうです。私としてはいい人材をとられちゃって悔しい気分なのですが、今後のさらなるご活躍を期待しております。

さて、今日は Momonga Project のメンバーと遊びました。「鰻を食べた〜い」という私のわがままにおつきあいいただいて、初台の「赤垣」というお店に行きました。

人数が 6 人だったので、はじめ地下に通されたのですが、あまりのカビくささに死にそうになったので「席が別れてもいいので上にしてください」とお願いしました。で、1 階に戻って気を取りなおして注文した時のやりとりをどうぞ。

タカミチ「松ください」

おばはん「じゃー松を四つ?」

かずひこ「そんなことは誰も一言も言っていません (--)#」

(中略)

かずひこ「あと肝焼きを一つください」

おばはん「あのね、肝焼きっていうのはね、一つ作るのに鰻 10 匹いるのよ。そんなに注文してないでしょ。だから... (うだうだうだうだ)」

かずひこ「要するにダメってことですか? #(--)#」

おばはん「はい」

えぇ、たしかに私たちは 6 人しかいませんよ。でもそこら中に「鰻を食べているけど肝を食べてない人」がいるじゃん。ナニソレ!

_2 初台でアンミラ

鰻屋で打ちのめされたあと、どこかでお茶でもしようということになり、「近くにアンミラがあるよ」というタカミチさんの意見でアンミラことアンナ・ミラーズに行きました。

えーっと、これはミニスカートな制服のウェイトレスが売りのファミレスみたいなものということでよろしいのでしょうか。なのに男性がメニューを聞きにきたので隣の smbd さんが怒っていたような気がします。

とまあ、島根ではなかなか味わえない体験だらけの二日間でした。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ み。 (2005-08-29 13:02)

初台のアンミラは、好みが分かれるところかも。
私個人は、たまに使ってます(上に林檎屋さんがあるから)。
制服は、パステルカラーだからあまり好きじゃなかったりして。

_ dyky (2005-08-29 13:15)

そんな鰻屋、あとでうだうだ言うぐらいなら注文せずに出てくればいいじゃない?

_ すずき (2005-08-29 18:58)

そりゃアンミラで 男でてきたら、私も怒りますよ、もちろん。

[]