2005-10-01 [長年日記]

_1!!!new!!! [Fashion] ミシン買いました

ゆうなが、子供ができるまでに洋裁をちょっと勉強したいらしいので、ミシンを買うことにしました。

最初は通販生活で売っているミシンにしようかと思っていたのですが、「Q3:山崎ミシン(通販生活)って?」なんて話を見てなんとなくパス。

ジャノメはなんとなくよさそうだけど、販路によって商品がはげしく違うという商売はあまり好きじゃないし、代理店系モデルについてはウェブでほとんど情報がなかったのでこれもパス。

結局、デザイン的に許せる数少ないミシンでもあるブラザーの Innovis C41 というモデルにしました。 できればミシンは地元で買いたいなと思って調べてみると、楽天の最安値よりちょっと安い価格で松江のベストミシンというお店が出していたので、そこで買いました (でも、店頭表示価格はネットでの価格よりかなり高くて焦った)。

_2!!!new!!! [Date] 市立図書館

はじめのコーチング(John Whitmore/清川 幸美/ジョン・ウィットモア) マインドマップ読書術―自分ブランドを高め、人生の可能性を広げるノウハウ(松山 真之助)

橋南に行ったついでに、はじめて市立図書館に行ってきました。 なんとなく館内がやや騒がしいけど、さほど気にはならないかな。

とりあえず適当に二冊借りたけれど、駐車場が有料なのであまり行かないだろうなぁ。

[]