2005-11-12 [長年日記]

_1 喫茶店で原稿書き

真剣な眼差しのかずひこ ニコニコ編みものゆうな

家にいると、というかインターネットにつながっていると何かと誘惑が多いので、集中して原稿を書くべく、ゆうなと一緒に服部珈琲工房に行きました。

「禁煙席はありますか?」と聞いたところ、奥のソファーが禁煙コーナーなのでそちらをどうぞと案内されました。 何とも気持ちよさそうなソファーで、くつろぎに来たんじゃないんだけどなーと思いながら、ひざの上にパソコンを載せて原稿を書いていました。 ちなみにゆうなは隣でニコニコ編みものをしていました。

もうちょっとちゃんと禁煙席ならもっと嬉しいけど、それなりにはかどったのでよかったよかった。

_2 ピーター・ドラッカーさん死去

ピーター・ドラッカーさんが昨日亡くなられたそうです。 kdmsnr さんに触発されて、ほんの一月前に彼の著作に触れはじめたばかりですが、これからも彼の著作に何度となく導かれ、また勇気づけられることだと思います。

心よりお悔やみ申し上げます。 そして、どうかこれからの社会をあたたかく見守ってください。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ しばた (2005-11-12 21:11)

もうこんなにお腹が大きくなっているのですね。

_ babie (2005-11-13 02:58)

おぉ、KOF の時より大分大きく見える。もうすぐって感じですね。ワクワクしますね〜。

_ えとー (2005-11-13 04:00)

ドラッカーの他にもシュンペータとかもいいすよ。

_ yuyang (2005-11-13 12:10)

ドラッカーもシュンペータも大学の教科書で使っていたなぁ。

RSSだとかずひこさんとゆうなさんの写真の位置が左右違っていたのは何故?
FEEDBRINGERなんですけど。

_ ななし (2005-11-13 13:35)

> RSSだとかずひこさんとゆうなさんの写真の位置が左右違っていたのは何故?
float が影響していると見た。

[]