2005-12-03 [長年日記]

_ [Car] スタッドレスタイヤに交換

明日の晩の天気予報が雪とか言ってるので、今日スタッドレスタイヤに交換しました。 部屋とエレベータの間とエレベータと駐車場の間をコロコロとタイヤを転がすのが一番面倒なのですが、まあ何とか無事交換できました。

ただ、空気圧がやや低い目だったので、今度ガソリンを入れるタイミングで空気を入れてもらおうっと。

_ [Family] 子育ての予習

今日は、3 箇月の赤ちゃんがいる同僚の宏治くんの家におじゃましました。 うちは今月末に産まれる予定なのに、ゆうなも私もいまいち心の準備ができていないので、同じく初産である宏治くんファミリーの様子を見て勉強しようと思ったのです。

私たちが着いたときは、ちょうどミルクの時間の後だったそうで、ばっちり元気に起きていました。 いろんなものに反応してときどき「あー」とか「うー」とか言うのがかわいい。 うちのD50を持っていってけっこう写真を撮りまくりましたが、意外と子供を撮るのは難しいと思いました。 それでもフィルムを気にせずじゃんじゃん連写できるのはデジカメのいいところですね。 最終的に宏治くんに渡したのは 30 枚程度ですが、そのうちの何枚か気に入ってもらえればいいなあ。

そうこうしているうちに 3 時間くらいたって、赤ちゃんはしばらく泣いた後お父さん(宏治くん)にだっこされながら静かに寝ちゃいました。 あやしたりおむつを替えたりする様子をいろいろと見せてもらって、ちょっとは実感が湧いてきた気がします。 でも、本当に大変そうだー。頑張らなきゃ!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 双月 (2005-12-05 17:39)

がんばれお父さん〜。てその前にお母さんが大変ですが(^^;←出産

_ kouji (2005-12-12 00:20)

私も家族も大変満足な写真でした。
早速、印刷しておばあちゃんが持ち歩いちゃったりしてますよ。
また、遊びにきてくださいね。

[]