2006-02-11 [長年日記]

_ [Family] Xplory で初おでかけ♪

Xploryとゆうな

今日は家族三人で駅前の百貨店に行きました。 最初はスリングで行くつもりだったのですが、思いきって Xplory で行ってみることにしました(駅までの往復は車です)。

百貨店の中はけっこう通路が広く、そんなに混雑していなかったこともあって、このでかいベビーカーでも邪魔にはなりませんでした。 これが関西だったら、店内の通路は人だらけだろうし、エレベータも途中の階からだとまず乗れないでしょうから、松江は子育てには向いている街なのかもしれません。

Xplory は重心が高いためにかなり巨大に見えますが、設置面積は普通のベビーカーと比べてそんなにものすごく大きいわけではありません。Air Buggy とかの方がもっと大きいはず。

それにしても、shino さんがおっしゃるように Xplory はものすごーく注目度が高いベビーカーみたい。 多くの人がとおりすがりに興味深そうに眺めていらっしゃいました。 私たちも早くこの視線に慣れないとかっこわるいね。 でも、206cc に乗る時もそうだけど、目立つものといっしょのときはちゃんとオシャレしなきゃって思うので、生活にハリが出ていい感じです。

今度はどこにおでかけしようかな。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ まつもと (2006-02-12 00:49)

AirBuggyでかいっすねえ。あんまり大きくて使う機会がありません。

_ まっちゃ (2006-02-12 08:00)

ぁーXploy京都でも見かけたことありますよ>伊勢丹で。
これなら、タイヤがでかいから、取り回しが楽ですよね。

_ かずひこ (2006-02-12 14:58)

>まつもとさん
Matz のまつもとさん? だったらぜひ一度会社に(お子さん付きで)持ってきてくださいませ。

_ かずひこ (2006-02-12 15:01)

>まっちゃさん
「エクスプロイ」というまっちゃさんらしすぎるtypoにウケました。それはそれとして、あの京都でどうやって Xplory を伊勢丹まで連れていけたのかが気になります。

[]