2006-03-12 [長年日記]

_ [Gourmet] ヴレ・ド・ヴレ(Vrai de Vrai)

かつては心斎橋の「隠れ家フレンチ」だったヴレ・ド・ヴレが四ツ橋に移転してずいぶんになるのですが、ようやく移転後のお店に行くことができました。 予約の際に「移転後にうかがうのは初めてなので楽しみにしています」と一言添えていたのですが、ちゃんとシェフも覚えていてくださいました。

好きなフレンチのお店はいくつかありますが、私にとってこのお店は「今日はガツンとお腹いっぱいフレンチ食べるぞー」という気分の時に行くお店で、そんなわけで歴代のガールフレンドとデートした思い出の店でもあります(謎。

移転後のお店はいい感じに広くなり、濃い色の木を基調としたインテリアの中で、相変わらずパワフルなお料理を思う存分堪能することができました。グラス・ワインが赤白それぞれ 3 種類ずつの中から選べたのも嬉しい。

とりあえず、次に行くときは「カウンターの右の方の席」を指定して予約することにしようっと。

_ [Fashion] GIORGIO ARMANI でファッション・ショー

ファッション・ショーのフィナーレ

実家に子供を預けて心斎橋に出たついでに、「まともな靴」を探そうと GIORGIO ARMANI のお店に行ってみると、入口が受付っぽくなっていて、「招待状をお持ちですか?」と聞かれました。 「いえ、たまたま立ち寄っただけです」と言うと、「ちょうど今からファッション・ショーが始まるので、よろしければぜひどうぞ」と言われました。

これはきっと、今日のゆうなと私がハレの日デートモードだったので入れてもらえたんだろうなぁと思いながら店内に入ると、すぐにショーが始まりました。 プロのモデルによるショーをこんなに間近で見るのは初めてですが、とても素晴らしい体験でした。

ショーの後はシャンパンとおつまみをいただき、ゆっくりと店内を商品を眺めました。 肝心の靴は、けっこう気に入ったのがあったのですが、あいにくちょうどぴったりのサイズの在庫がなく、そんなに急ぐわけでもないのでもう少し探すことにしました。

それはそれとして、以前あるお店のちょっとしたショーに声をかけていただいた時に、スケジュールがあわずに出られなかったのがとても悔やまれます。 プレゼン能力の向上のためにも、「見せる」経験値というか「見られる」経験値を積むいい機会だったろうなぁ。

[]