2007-01-19 [長年日記]

_ [Music] あゆさんとコンサート

Ruby 関西の「たの(も)しい会計」あゆさんが、「オーケストラの生演奏聞きたい!」と言っていたので、年末年始に関西でやってるコンサートからいくつかピックアップしてどれに行きたいか聞いてみたところ、京響によるショスタコービッチだらけがあゆさんの希望でした。 やるのぉ。

というわけで、今日がコンサート当日です。 あらかじめ託児サービスも申し込んでおいたので、ゆうなとはるかも一緒です。 私にとっても久しぶりの生オーケストラでしたが、面白いプログラムに熱い演奏で大満足でした。

休憩中にきょろきょろしていると、京都でお世話になっていた美容師さんとお会いしました。 こんな風にばったり知人と会うというのは京都に住んでいたときによくありましたが、この「京都の狭さ」はやっぱり好きだなぁと感じたのでした。

ちなみにリールにも Orchestre National de Lille というオーケストラがあるみたい。 創設者は Jean-Claude Casadesus さんで、ピアニストの Robert Casadesus さんのいとこだそうな。 リールに行ったらぜひ聞きにいきたいなぁ。

このエントリーを含むはてなブックマーク 
[]