2007-02-01 [長年日記]

_ [OSS][ERP] ERPに新勢力登場!オープンソースERP - 第2回:ERPの選択基準

1/18に紹介したおくじさんの連載記事の第2回が出ました。今回もちょこっとだけレビューに参加しました。

次回は、先進的なオープンソースERP「ERP5」について、詳細な検討を行います。

というわけで、次回もお楽しみに〜。

このエントリーを含むはてなブックマーク 

_ [Ruby] 小波ゼミ@京都女子大の卒論発表会

年末に中間発表を見せていただいたご縁で、今日の卒論発表会にも小波先生にお誘いいただきました。 ちゃんとみんな、中間発表の時からさらに頑張っていて、プレゼンもすごく緊張していたとは思うけれど熱い思いが伝わってくるいいプレゼンでした。 中学校の先生っぽい発表をする人とか、タンパク質の説明を味わい深すぎる手書きイラストでする人とか、フランス語のセリフ付きのアリさんが出てくる人とか。。。

発表者のうち半分くらいの人は、これまで1年半Ruby勉強会にいつも参加してくれていて、私にとっても言わば教え子にあたる人たちです。 彼女たちのおかげでいつも素敵な雰囲気の勉強会でしたので、とても感謝していますし、そんな彼女たちの大学最後の発表に参加できて幸せでした。 卒業後も、時間があえばぜひ勉強会に来て、後輩たちを可愛がってあげてくださいね。

何はともあれ、卒論おつかれさまでした。これからのさらなる活躍を応援しています。

このエントリーを含むはてなブックマーク 
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ いわもと (2007-02-18 08:48)

ERP5、期待してます。

[]