2008-07-01 [長年日記]

_ [OSS] 京都大学で「オープンソースとビジネスの実際」の講演をしました / J'ai fait une présentation sur «Open Source et Business» à l'Université de Kyoto.

今日は、京都大学学術情報メディアセンターで「オープンソースとビジネスの実際」の講演をしました。 参加者は、たぶん50人くらいで、学生や教職員の方が多かったのに加え、企業の経営者の方もけっこういらして、さらにはサークルの先輩、守岡さん、3日前にRuby勉強会@関西でお会いした人などなど、たくさんの方々で熱気あふれる会場の雰囲気でした。

大学を卒業した頃は、こんな形で京都大学で講演することがあるなんて夢にも思っていませんでしたので、感慨の極みです。 しかも、講演終了後の懇親会会場はおなじみの吉田食堂ですよ!

会場が吉田食堂と聞いて、てっきり食堂がフル・スペックで営業している中を「今日は何でも好きなもの食べてください!」みたいなノリかと思いましたが、ふつうにビュッフェ・スタイルでした(←当たり前)。

というわけで、一連の「オープンソースとビジネスの実際」プレゼン・ツアーは無事終了しました。 各地でお世話になった方々、ご来場くださった方々、Ustreamの中継や録画をご覧くださった方々にあらためてお礼申し上げます。 ご意見やご感想などがあれば、いつでもお気軽にお寄せください。

このエントリーを含むはてなブックマーク 
本日のTrackBacks(全1件) []
_ ブログ(笑):[生活][コンピュータ]オープンソース (2008-07-02 03:30)

大学でオープンソースに関する講演があった.講演をされたのはかずひこさん.オープンソースプログラマの興味深い話が聞けた. 懇親会に名刺を持っていかなかったので,名札を撮影されることに・・・.名刺持参は必須. わりと自分の中でオープンソース熱が上がってきたので