2009-07-27 [長年日記]

_ [Ruby] 日本Rubyの会の理事を退任します / Je vais quitter le directeur du Nihon Ruby no Kai.

日本Rubyの会メーリングリストへの高橋さんの投稿:[ruby:2178] 次年度の日本Rubyの会について

永らくRubyの会の理事として活動されていたかずひこさんが、今期をもって、Rubyの会の理事の役職を離れます。本人いわく、「日本」でもなければ「Ruby」でもない日々が続いているそうで、区切りをつけることを考えられているようでした。これまでここぞというときにフランスから貴重な助言を飛ばしていただいていたので非常に残念ですが、今後は「自由の(自由な)コンシェルジュ」として活動されるとのことで、そちらの方面での活躍を期待しています。

というわけで、今回の帰国の隠れテーマ「身辺整理」シリーズの一つとして、今年8月7日をもって日本Rubyの会の理事を退任します。 「日本Rubyの会から自由の灯が消えた!」なんてことにならないように、来年度以降の日本Rubyの会に激しく期待します。

ちなみに、理事を退任しても、日本Rubyの会のウェブサイトやメーリングリスト等のメンテナンスなどをこれまでどおりお手伝いしますので、引き続きみなさんどうぞよろしくお願いします。

ひとまず、日本Rubyの会のウェブサイトやRubyist Magazineで使っているHikiを久しぶりにアップデートして、メーリングリストのアーカイブのゴミ掃除をしました。

このエントリーを含むはてなブックマーク 
[]

トップ «前の日記(2009-07-24) 最新