2009-08-22 [長年日記]

_ [tDiary][Ruby] この日記をRuby-1.9に移行 / Je viens d'utiliser Ruby-1.9 dans ce journal.

tDiaryをRuby-1.9で運用するのは、今のところ「Ruby-1.8で運用するより遅い」とか「FCGIで運用するとメモリ爆発している」とか懸念があるのですが、そうは言っても未来はこっちにあるわけです。 なので、1.9と1.8を行ったりきたりしてもキャッシュなどを使いまわせるコードをコミットしたのを期に、この日記をRuby-1.9で運用することにしました。

とりあえずは"MaxRequestsPerProcess"付きのmod_fcgidで運用してみますが、同じプロセスでアクセスをさばいているうちに徐々に遅くなっていくっぽいので、そのうちCGIでの運用に戻すかもしれません。

ちょっと試して、いきなりリファラ周りでエラーが出るケースがあるのがわかったので、それは早速対処しましたが、何か不具合があればツッコミなりメールなりでお知らせ下さいませ。

また、「私も挑戦したい!」という第二tDiary.Netの店子さんがいらっしゃれば、こちらもご連絡よろしくお願いします。

このエントリーを含むはてなブックマーク 
[]

トップ «前の日記(2009-08-16) 最新