2003-08-31 [長年日記]

_1 今日の物欲

安くなったらエアコンを買おうと思っていたのですが、いざ安くなるまで待ってたら、結局この夏を乗り切れたような気もするので、今さら買うのもばからしくなって、それならいっそのこと、というわけでなぜかいきなりプロジェクターを買おうかと思っています。

とは言ってもそんなに予算をかけるつもりはなく、いまのところの候補は以下のとおり。

まだ決めてないけど、たぶんサンヨーかなぁ。安いし。

ちなみに今は、DVD を見ているディスプレイも、ビデオを見ているテレビもどちらも 14 インチなので、二人でまぢかでかじりつくように見ています。

_2 [Movie] アマデウス

DVD: アマデウス ― ディレクターズカット スペシャル・エディションもちろん、ディレクターズカット スペシャルエディションの方です。映画やテレビでは見られなかったシーンをこうやって見ることができるのは素晴らしい。

そういえば、子どもの頃にテレビでアマデウスを見たときに、映画の中の交響曲を聞きたくて、近くのレンタル CD 屋で 41 番から逆順にかたっぱしからモーツァルトの CD を借りてきたけど見つからなくて、結局答えは 25 番と知ったとき、それはもう切なかったのでした。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ tab (2003-09-01 17:11)

冷夏の後にエアコン買うのもいい手です.

プロジェクタはLP-Z1がいいのでは?
私も欲しい機種です.

[]