2003-10-04 [長年日記]

_1 [tDiary] ツッコミメールの不具合修正

mod_ruby 化以降ツッコミ通知メールが届かなくなっていたという報告をもらったので、原因を調べて修正しました。

ところで mod_ruby 環境では '$stderr.puts' とやっても error_log に何も出力されないのかな? そのために原因究明にちょっと手間取りました。

[追記] ↑tdiary.net まわりだけ別の error_log に出力するように設定していたけど、mod_ruby のエラーは標準の error_log に出力されるから、何も出てこないと勘違いしていただけでした。

_2 [Font] 東風代替フォントその後

今日は「東風フォントその後」じゃありませんよ、念のため。狩野さんの Efont devel ML 宛の投稿、「今後の開発計画と協力のお願い」をご覧ください。すばらしい成果が期待できそうで、とても興奮しています。

_3 [Movie] 初恋のきた道

DVD: 初恋のきた道

パッケージには若くてかわいらしい女性が描かれているのに、いきなりモノクロームで中年男性とその母親が出てきて、最初「あれ、借りるの間違えたかな?」と本気で焦りました。

しかし、物語が進むにつれ、映画の中の「初恋」のドキドキに、私もドキドキしてきて、あっという間に最後まで見終えてしまいました。今ドキドキしている人、そして最近ドキドキを忘れちゃってるかも? という人にお勧めなのです。

それにしても、初恋のドキドキですら、「やっぱり中国はスケールがでかい!」とうならされるのは一体なぜ??

[]