2003-12-13 [長年日記]

_ [Fashion] スーツ、デビュー♪

今日はゆうなの大学時代の同級生の結婚パーティーがありました。 昨日の晩からいろいろ服の組み合わせを試しまくって、結局、できたてのスーツに、4 月の結婚式の時に作ったウィングカラーのシャツをあわせて、シャツは第二ボタンまで外してストールをアスコットタイのように巻く、という装いで行きました。 小物では、カフリンクスは家にあったけれど、胸ポケットにいれるチーフが見当たらなかったので、途中でデパートに寄ってシルバーっぽく見える薄いグレーのチーフを買って、その場でお店の方に畳んでポケットに入れてもらいました。ついでにフォーマルな着こなしのコツとかもいろいろ伺えたし、こういうドタバタも楽しいものです。

あくまで一般論ですが、結婚式のパーティーって、どうしても「新婦の友人→華やか、新郎の友人→地味」という図式になりがちですよね。なので、心の中で「大丈夫、これならちゃんと新婦側に見られるはずだ、大丈夫、大丈夫...」と必死に自分に言い聞かせていたのでした。

そういうわけで、もうすぐ結婚を迎えるそこのあなた、パーティーの時に「新郎・新婦がベスト・ドレッサーを選んで賞を贈る」という企画はいかがでしょう? もちろん、あらかじめ招待状で予告しておくということで。 まあ、ベストとは言っても 3 位くらいまでは賞を出す方がいいかもですね。

このエントリーを含むはてなブックマーク 

_ [Wiki] favicon...

なんとなく fdiary.net wikifarm にも favicon.png favicon を付けてみました。 こんなのでよければ GPL でご自由にご利用ください。

ちなみに Hiki での設定は、プラグインでこんな感じに。

add_header_proc do
  <<-HEADER
  <link rel="icon" type="image/png" href="/favicon.png">
  <link rel="shortcut icon" type="image/x-icon" href="/favicon.ico">
  HEADER
end
このエントリーを含むはてなブックマーク 
[]