2004-11-19 [長年日記]

_1 [NaCl][Ruby] Ruby 講習会初級夜間コース前半 4 日目

夜のお仕事は正直けっこう疲れるのだけれど、でも Ruby 講習会は (少なくとも私にとって) とてもやりがいのある仕事なので、今日も TA として参加しました。受講者の方が馴れない言語や馴れないプログラミングに苦労しながらも一所懸命に頑張っていらっしゃる姿を見ると、とても励まされる思いがします。

続きは 12/9 からの初級夜間コース後半で、私と前田さんが講師をつとめる予定です。

そういえば、某テレビ局に取材に来てもらうようにお願いしていたとのことでちょっと期待していたのだけれど、結局取材に来てくれなかったなぁ。もっとも、取材があるかもしれないからと言って今日のスタッフはみんな気合いの入った服装をしていたというわけじゃなく、みんなそれぞれ普段どおりだったのですが。

_2 神戸へ♪

明日は、「前の会社の先輩」と「ゆうなの同級生」の結婚式なので関西に行くのですが、早朝に眠い状態で行くよりは今日の深夜に行く方がちょっと楽かなと思い、講習会が終ってから 23 時頃に松江を出発しました。

深夜ドライブはあまり経験がないのですが、米子道の途中からと中国道の大半が霧の中で、けっこう怖かったのでした。プジョーにはリアフォグランプがあるのでそれもつけて、「追突しないでー」と祈りながらの運転でした。あと、霧の中でハイビームにすると目の前が真っ白になってとても危険というのがわかりました。

そんなこんなで、途中 2 回休憩をはさんで、3 時前に無事ゆうな実家に到着しました。

_3 Ad 今日の Amazon ご注文

本: げんしけん 5 (5) 本: のだめカンタービレ #10 (10) 本: リアル 4 (4) 本: プログラミングのための線形代数 音楽: ギター侍のうた [MAXI]

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ zunda (2004-11-20 13:32)

霧の中でハイビームにしちゃうと何も見えなくなってどっきりしますよねー。おつかれさまでした。

[]