2005-01-01 [長年日記]

_1!!!new!!! 今年のテーマ

去年のテーマは「公私を問わず、自分が尊重され、最高の自分を見せる機会のある適正な労働条件のもとで、自分の得意とする楽しい仕事をして、いつも忙しくしていよう。」でした。

今年のテーマは、こちら。

公私を問わず、人の役に立つことをして、いつも忙しくしていよう。

みなさま本年もどうぞよろしくお願いいたします。

_2!!!new!!! [Date] 住吉大社に初詣

大晦日の 2330 ころにゆうなと二人で私の実家を出発し、自転車で 20 分ほどでつきました。ちょうど神社の近くに住吉署があったので、そこの駐輪場に自転車を止めて、露店の並ぶ参道を歩いて行きました。

もうすぐ太鼓橋というところで、急に人の列が止まってしまいました。人が多いために入場制限をしているとのことでした。で、待つことおよそ 10 分、その間に年を越してしまいました。あらら。

去年初詣に行った下鴨神社では、境内に通じる門が 0 時とともに開門したのですが、門の外も境内も十分に広かったので、存分に新年の始まりを堪能できたのですが、今年はなんだか流れ作業の一環みたいで、ちょっと物足りなく感じました。

来年はどこに行こうかなぁ。

_3!!!new!!! Ad 今日の Amazon ご注文

本: スタイルシート スタンダード・デザインガイド―SEO/ユーザビリティ/アクセシビリティを考慮した実践的HTML&CSSデザイン術

[]