2005-06-28 [長年日記]

_1 Love 産婦人科に入る

今日も産婦人科で中の様子をエコーで確認するのですが、せっかくなので私も見せてもらえないかどうかゆうなに聞いてもらったところ、オッケーが出ましたので、診察室に入っちゃいました。

今回は、ビデオテープを持ってきたら録画してくれると聞いていたので、録画をしながら横でいっしょに見ていました。いまのところ体長というか座高が 85mm くらいで、推定体重は 48g だそうです。小さくひよひよ動いているのが心臓ですとか、この白いのが背骨とか、そんな説明をうかがいました。

_2 [Sports] 米子市民球場で阪神戦

最寄駅を降りてからお茶を買おうと思ったのだけれど、いざ駅をおりてみたらなーんにもなし。うーむ。

で、球場に着いてみると、開門前から内野の入口も外野の入口も長蛇の列で、阪神ファンだらけでした。すげーな、阪神。

私たちが行った外野席は芝生でした。いい感じ。それはさておき、球場のどこにも「禁煙」と書いてなくて、「おいおい、いまどきまじかよ」と思ったら、そこら中にたばこ吸ってるおっさんがいました。その後ゆうながスタッフ同士の会話を洩れ聞いたところによると、「やっぱり吸ってるね。明日はちゃんと掲示しないとだめだね」だそうだけど、気づいたのならさっさとアナウンスしてくださいよ。

さて試合は、広島の黒田の調子はよさそうだし、阪神の井川の調子はわるそうだし、ずっとやきもきしていましたが、結果としては大勝でした。金本の場外ホームランも見ることができたし、よかったよかった。

_3 嬉しいメール

今日は、オープンソース界隈でいろいろ活動していなかったらきっとこんなメールはもらわなかっただろうなぁ、というメールを二通もいただいてご機嫌です。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ はなずきん (2005-06-29 15:31)

エコー感動ですよね。ビデオだと、なかなか見るきかいないので、エコー写真を複製してきちんとした写真の形にしておくと劣化しなくて良いですよw
子供の成長記の冒頭にエコー写真が並んでいるだけで、アルバムをめくるたびに、結構、感慨です。

_ えむ (2005-06-29 22:36)

妊婦体験はまだ先かな?
けっこう重いッスょ

_ かずひこ (2005-06-30 10:53)

エコーは毎回小さなプリントアウトをくださるので、それを保存しています。
でも動いているのを見るのは私は初めてだったので、かなり感動ものでした。

_ かずひこ (2005-06-30 10:54)

母子手帳をもらいにいったときに、妊婦体験の話は聞きました。やりたいようなやりたくないような。。。

_ yoosaki (2005-07-01 17:01)

わたしも先日みてきました。エコー
写真でみるより、体の部位がわかりやすいですね。

[]