2006-06-30 [長年日記]

_ [Family] 自由が丘を歩く − DPAM で子供服

ベビーライフ―赤ちゃんと暮らしのスタイルマガジン (No.2)

雑誌「ベビーライフ」で、何件か自由が丘のお店が紹介されていたので、自由が丘を歩いてみました。

駅を降りて西へ歩いていくと、紹介されていたお店以外にも子供向けのものを扱っているお店がたくさんあって、また、ベビーカーやスリングで小さい子供を連れている方もたくさんいました。 ついでに駅の東側にも行ってみると、雰囲気が変わって下町っぽい商店街で、こちらも素敵な街でした。

結局、数ある子供服のお店の中から、先日横浜に行ったときにつづいて、DPAM で子供の服をお土産に買いました。 このお店は、女の子の服と男の子の服という風に分けて置いているのではなく、色ごとに分けて服を置いてあるのがお気に入りです。 決してどれもこれも好きなデザインというわけではないのですが、ときどきものすごく素敵なデザインのものがあるんですよ。

_ 永和システムマネジメント表敬訪問

オブジェクト倶楽部 2006 夏イベントで激しくお世話になった株式会社永和システムマネジメントの東京支社を訪ねました。

壁にぺたぺたと貼ってあるバーンダウンチャートやニコニコカレンダーやタスクかんばんをながめながら、普段のプロジェクトの進め方をいろいろうかがいました。

お忙しい中お相手くださってどうもありがとうございました。

_ グッデイ表敬訪問

今年の春にオープンした株式会社グッデイの東京オフィスを訪ねました。

どなたが東京勤務になったのかなと思いながら入ってみると、オープンソース部隊の濃ゆい方々でした。 久しぶりにお会いしましたが、みなさんお元気そうで何よりです。

お忙しい中お相手くださってどうもありがとうございました。

_ [OSS] Shibuya.js Technical Talk#2

これまで JavaScript 系のイベントに行ったことはなかったのですが、たまたま東京に行くタイミングでやっていたので、角谷さんといっしょに行ってきました。

どれも熱いプレゼンでしたが、中でも id:brazil さんのプレゼンは最高でした。 終わってすぐに、角谷さんといっしょに「感動しました〜」とお話しできて、とても幸せでした。

それにしても、皆さん若くて元気な方ばかりという印象でした。 あらためて、自分自身で JavaScript の世界を深追いするのは止めたほうがいいなと感じましたが、一方で、車輪の再発明のような苦労をしないように、すでにあるものを調べて、その使い方や仕組みをちゃんと勉強しようと思いました。

[]