2008-07-04 [長年日記]

_ [OSS][ERP] 松江でERP5のプレゼンテーションをしました / J'ai fait une présentation sur ERP5 à Matsue.

ERP5のプレゼン中

神戸→松江の始発バスでお昼頃に松江に着いて、うなぎ屋さん「やくも」、本屋さん「artos」、カフェ「vita」と、かつてよく通っていたお店をはしごしました。 ああ、この味!この雰囲気!と、懐かしさの中であらためてそれぞれのお店を堪能しました。

さて、この日記でちゃんとアナウンスするのを忘れていたような気もしますが、オープンソースサロンで「オープンソースERP『ERP5』の紹介」というプレゼンテーションをしました。 ちゃんとシャツも持っていったのですが、今日はRuby City Matsueに経緯を表して、RubyKaigiのスタッフTシャツで発表しました。

プレゼンの内容は、Nexediのお知らせにあるように「高機能で柔軟なオープンソースERP『ERP5』について、技術的な側面から、その特徴や機能をご紹介」でした。

発表後の質疑応答でも、NaClの若い人たちから技術的な質問をされるなどいろんなやりとりがあって、とても有意義な時間でした。

このエントリーを含むはてなブックマーク 
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ kou (2008-07-05 11:15)

うなぎ、いいなぁ。

[]