2002-06-22 [長年日記]

_1 [Movie] 耳をすませば

DVD: 耳をすませば

家のコンピュータで DVD を見ることができるようになったので、DVD を一枚買ってみることにしました。 ねた探しにあれこれ眺めていて、たまたま今週の 週間 買っとけ! DVD で紹介されていた「耳をすませば」を買いました。 「ストーリーが地味? 見てると恥ずかしい? そこが良いんです!!」と紹介されているとおり、実はけっこうお気に入りだったりする作品です。

で、それを婚約者の家の PS2 で上映してみると、なぜか横長の画像が普通のテレビにすっぽりまるごと表示されて、妙に縦長な画像で見るはめになってしまいました。 実は、婚約者にもそのお母さんにもいまいち不評だったのですが、彼女の下の妹 (中学 3 年生) だけはこの映画がすごく好きだったみたいで、二人で「感動を忘れた大人は悲しいよねぇー」とか勝手なことを言って、ちょっとなぐさめられたのでした。

でも、その後帰宅した真ん中の妹 (高校 3 年生) に、「(この DVD を買うなんて) ありえへんな」とあっさり言われて再びへこんだのでありました。

_2 今日の (も?) お勉強

最近ときどき TOEIC デイリーミニテスト をやっています。 リーディングはまあまあだけど、リスニングはやっぱりちょっと難しいなぁ。 一度試しに受けてみようかな? でもこういうのって自己ベスト更新目指してはまりそうでちょっと恐いのでした。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ zoe (2002-06-24 20:10)

ムーランルージュがかなりお勧めです。何度も楽しめます。

_ ほそのひでとも (2002-06-24 22:37)

「耳をすませば」は地元なのさ♪

[]