2002-08-08 [長年日記]

_1 引っ越しします

突然ですが、9/1 に引っ越すことにしました。 最初はより職場に近くなるように引っ越すつもりだったのですが、結局あまり距離の変わらないところになりました (ちなみに現在の通勤時間は自転車で 15 分程度です)。

緑の多い公団住宅の敷地の真ん中あたりなので、道路からも離れていてとても静かな環境です。 南向きの開口も大きく、また角の家なので北向きの部屋も明るい家です*1。 来春にいっしょにすむことになる婚約者もとても気に入っています。 それに、「耳をすませば」の舞台になっているマンションと随所が似ていて、これまたお気に入りです (ただしこの理由で喜んでいるのは私だけ)。

家を決めるまでは、なんとなく引っ越ししたら光ファイバーを引こうと思っていたのですが、新居は NTT の施設から目と鼻の先なので、とりあえず ADSL 8 M にすることにしました。 ADSL なら引っ越し後すぐに使えるとのことでしたし、工事費もほとんどかからないので、最初 ADSL にしておいて、それが気に入らなければ光ファイバーを申し込めばいいかな。 まあ、いざ移行したいと思った時には kitaj さんみたいなことになりそうな予感もしますが...

*1 角部屋なので窓の前に通路がなく、そのため窓の上の庇が短いから光が入りやすいのです

[]