2003-02-22 [長年日記]

_ [結婚] 招待状の発送

ゆうなと二人で人数を相談しながら宛名書きをしていたのですが、気が付いたら結構な数になって、しかもなんとなくの予想では、大半の人が参加してくださりそうな気配です。 このままではパーティー会場に入りきらなくなってしまいそうなので、ウェブでの新規募集は一旦終了させていただきました。 本当にごめんなさい。

_ [Design] 高松への旅

今日は、早朝からゆうなとゆうなのご両親と一緒に高松に行っていました。 お目当ては、ジョージ・ナカシマのデザインを今に伝える桜製作所と、イサム・ノグチ庭園美術館と、もちろん讃岐うどんです。

桜製作所では、ミングレン I テーブルの天板について、いろいろお話をうかがいました。 工房の中もいろいろと見学したのですが、特に木を寝かせている場所では、木の精たちが静かに息づいているような、不思議な感じをうけました。 その後見学したイサム・ノグチ庭園美術館ともども、ものをつくるということの力強さをあらためて再認識しました。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ 山本 (2006-03-10 02:56)

今回ジョージ・ナカシマの家具をこの目で見ようと高松への見学旅行を計画中なのですが、お2人はもちろんアポを取って行かれたと思うのですがその時の内容を詳しく教えていただきたく思います。ちなみに私は永見社長から返事待ちです。

[]