2003-02-24 [長年日記]

_1 [tDiary] 今日の tDiary

#tDiary で、編集モードでも前の日記とか次の日記とかを編集できるようになったらいいな、と話したら、たださんから「モードに応じて切り替わるnaviを書けばいい」と教えをいただいたので、さっそくやってみました [navi_user.rb.patch]。

この変更をした navi_user.rb を plugin/ に入れておくと、日記の編集モードで、「すでに日記のある」前の日の日記や「すでに日記のある」次の日の日記を手軽に修正できます。 あくまで修正用で、日記を書いていない前日や翌日を編集できるわけではありません。 どういう用途で便利かというと、たとえば 1.5.3 から使えるようになったカテゴリ機能を使うように、過去の日記に遡ってどんどん編集していくときとか、普段 @show_referer = false に設定している作者が referer を何日かさかのぼって確認したいときとかです。

私にはその方が便利、と思って作ってみたものの、はて一般的な需要があるのかどうかいまいち自信ありません。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ smbd (2003-02-25 09:03)

む、まさにこんなのがほしかった!(笑

_ こ〜りん (2003-02-25 14:59)

「tDiairy」
もしかして、カテゴリのほうでtypoすると面倒なのかな?

_ かずひこ (2003-02-25 15:11)

あいやー、なおしました。

[]