2003-05-13 [長年日記]

_1 [Wiki] かずひこ空間

Wiki と署名について、あちこちでもりあがっています。 たださんの言う、Wiki は所有者別ではなく目的別であるべきというのはとてもよくわかるのですが、私にとっては「個性別」とか「雰囲気別」という感じかな。

そんなわけで、私のトップページの名前を、これまでの「かずひこの私的ウェブサイト」から、「かずひこ空間」と改めました。 私が自分で編集する部分も、他の誰かが編集してくださる部分も、みんなひっくるめた総体が、私っぽい個性を感じさせるようになればいいな、というわけです。

そういう意味では、「かずひこ風味」でもよかったかも知れない。

_2 コンピュータの人

そういえば、結婚パーティーの時の質問カードに、こんなのがありました。

Q「コンピュータの人は、結婚したら何の人になるのですか?」

答えはもちろん、

か「ゆうながコンピュータの人になるのです。v(--)」
ゆ「そんなんいやや〜 (T T)」

_3 Linux 特訓大作戦

さらにそういえば、こんな質問もありました。

Q「ゆうなさんに Linux を教え込むという野望はあきらめたのですか?」

ふふふ。
ゆうなは、とっくに Sylpheed でメールを読み書きしていますよ。 あとは Mozilla でウェブを見たり、xawtv でテレビを見たりしていますね。 もちろん全て Momonga Linux の上でです。

次のレッスンは何にしようかなぁ。 カリキュラム案、募集中...

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ RYU (2003-05-15 02:01)

/tools/OmoiKondara

_ kaneda (2003-05-15 09:09)

やはりEmacsでわ?

_ zunda (2003-05-15 21:00)

vi…

[]