2003-05-18 [長年日記]

_1 [tDiary] [Wiki] Wiki スタイル

Wiki に慣れてくると、いろんなものが「Wiki 記法でいいじゃん」と思えてくるので、この日記も Wiki スタイルに移行してみたり。

うん、確かにこれは楽ですね。

つまり、第二 tDiary.net に移行すると、他のスタイルも選べるようになるんだよ〜という甘いささやき...

_2 [tDiary] スタイルの指定

スタイルを選んでもらうのは、とりあえずはウェブ経由で「設定」のところでやってもらうのがいいかな、というわけで、そのように改造してパッチを tdiary-devel に投げておきました。

できることなら、せっかく日単位で個別のスタイルを使えるので、設定のところではデフォルトのスタイルを指定しておいて、日記を編集するところで個別のスタイルを指定できるようにすればいいかな。そうすれば、普段は楽な Wiki スタイルにしておいて、勝負 (何の?) 用には HTML タグの使える tdiary スタイルにするとかできますね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ただただし (2003-05-18 18:49)

そういえば、どうやって選んでもらうか決めてないね、スタイル。

_ nabeken (2003-06-01 23:52)

Wikiスタイル使ってみたいのですが、一般ユーザはまだですよね?

[]