2003-05-28 [長年日記]

_ 広告

第二 tDiary.Net および fdiary.net wikifarm の、回線代の足し程度に広告を載せるかもしれません。 ただし、日記に強制的に載せたりすることはもちろん考えていません。

自分でもどうするのがいいのかいまいちよくわからないので、とりあえず about:advertisement に Wiki ページを作っておきました。 ご意見などお聞かせくださると幸いです。

このエントリーを含むはてなブックマーク 

_ [Wiki] お引っ越し

かずひこ空間も fdiary.net wikifarm の下に移転しました。 もちろん旧 URI でのアクセスはちゃんとリダイレクトされます。

このエントリーを含むはてなブックマーク 

_ [tDiary] 第二 tDiary.net

気がつけば、βテストユーザが 28 人になっています。いつβが取れるのかな。あと、最終的に何人くらいの日記をホスティングするのか妥当なのか、悩み中です。少なすぎても第一の負荷分散に協力したことにならないし、多すぎて第二も重くなったら本末転倒だし。

このエントリーを含むはてなブックマーク 

_ 日本発オープンソース騒動

について、わたしの頭の中でもいろんな思いがぐるぐるしています。

でも結局、何らかの形でオープンソースの恩恵を受けている人が、そのオープンソースを支える人たちのモチベーションを下げるようなことをしてはいけないと思います。

今の私の生活を直接支えてくれるものとしてだけでなく、未来のより豊かな生活をもたらす可能性として、自分にできる限りの応援をしたいものです。

このエントリーを含むはてなブックマーク 

_ [Wiki] WikiFarm 管理人

って、つまりアパートの大家さんみたいなものかなと思っています。 住んでらっしゃる方の声に耳を傾け、声なき要望に思いを馳せ、できるだけ気持良く毎日を過ごしてもらえるように、今日も頑張るのでした。

そういえばずっと昔、「大家さんになりたいなぁ」とか思ったことがあったような気もします。

このエントリーを含むはてなブックマーク 
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ けん (2003-05-29 09:21)

管理人、アパート、大家でなんとなくめぞん一刻を思い出しました(^^;

[]

トップ «前の日記(2003-05-26) 最新 次の日記(2003-05-29)»