2003-12-27 [長年日記]

_1 [MoBo] 0.3 リリース (2)

なんと、sourceforge.jp の files のところで、status が hidden になっていてファイルが見えていませんでした。申し訳ない...

というわけで、ダウンロードはこちら。

_2 ウォシュレット到着

トイレが寒くてたまらない季節になったし、シャワートイレも好きだし、賃貸でも取り付けられるのなら買おうということで、買っちゃいました。

希望するスペックは、「貯湯式ではなく瞬間湯沸し式」「温風乾燥は不要」「できれば許せるデザインのものを...」で、この条件に該当するのはナショナルの DL-GV20 か、TOTO の TCF-423 (量販店向け) と N1 (工務店向け) だけでした。実際にお店で見てみると、ナショナルのはちょっと質感がプラスチッキーすぎて好きになれず、TCF-423 は一世代前のものだったので、自分で施工できるかというのさえクリアできれば N1 がいいな、という結論になりました。

どこで買うかも含めてあちこちさまよった結果、楽天のトーヨーキテイというお店が、加工したパイプを無料で付けてくれるとか、付け方を詳しく Web で解説しているとか、店長の顔がいい感じとか、ちょうど欲しかったモデルがバーゲン中だったとかとか、いろんな意味でよさそうだったので、ぽちっとな。

そんなわけで本日 TOTO NEW アプリコット N1 が到着したのでさっそくつけてみました。ちょっと便器に対して大きかったけど、まあなんとか設置できました。あーとっても快適。

_3 [Movie] あなたが寝てる間に

DVD: あなたが寝てる間に…

クリスマスだし、たまにはこういう「ラヴ・ストーリー!」という感じのもいいかな、ということでこれを観ました。

出てくる人みんなが個性豊かな存在感を持っていて、単純なストーリーだけれど最後まで楽しくわくわくできる、そんな映画でした。

[]