2004-01-07 [長年日記]

_ 一回休み

仕事始め早々、体調が再び悪化してしまい、今日は職場をお休みしました。

そんなわけで今日は家の近くの耳鼻科にはじめて行ってみたのですが、電話回線で診察予約ができるシステムを導入しているそうな。しかも私のような初診の人のための枠はちゃんと設けてあるところが素敵。

このエントリーを含むはてなブックマーク 

_ 誰のための知的財産?

羊堂本舗より。

政府の「知的財産戦略本部」というのがとんでもないことになっているらしい。

読んでいて憤りと虚しさが込みあげてきました。

知的財産戦略は、それを自らの努力と才能で生み出す人達と、それを受け取ることで幸せになることができる一般の人達のためにこそあるべきものであり、それに便乗して権益を漁る一部の業界のためのものでは決してないと、今一度自覚していただきたいものです。

最近は、CD などを買うときによく「私は誰にこのお金を払っているのだろう?」と考えてしまいます。 そして何だか馬鹿らしくなって買うのを止めることが時々あるのでした。

このエントリーを含むはてなブックマーク 

_ [MoBo] mod_ruby 対応

熱と薬で頭がぼーっとする中でコードを眺めていたら、ちょっと修正するだけで mod_ruby で動作できそうなことに気づいたので、めでたく mod_ruby 対応しました。

とりあえずデモ版家計簿で運用中。

このエントリーを含むはてなブックマーク 
[]

トップ «前の日記(2004-01-06) 最新 次の日記(2004-01-08)»