2004-02-21 [長年日記]

_1 [Wiki] fdiary.net wikifarm のクレーム対応方針 (3)

結局、今回の件については私の方で強制的に「凍結」を解除して、あとは Wiki の自浄作用に期待する、ということで報告者と合意しました。

最初からさっさと凍結解除をするのがよかったのかもしれませんね。fdiary.net wikifarm のクレーム対応方針についても、もう少し考えてみることにします。

_2 [Car] 今日のドライブ

  • 自宅→宝が池のオートバックス→国際会館の近くで休憩→自宅

今日はスノーチェーンを非常用に買ってきました。もともと輸入車はホイールとサスペンションのクリアランスが少ない目らしいのですが、206CC S16 はタイヤがけっこう大きいのでほんとうにクリアランスが狭いのです。というわけで、PIAA TERZO KLACK&GO9 の VK6 という品番のものを買って来ました。ものすごく薄い金属チェーンで、9mm のクリアランスがあれば付けられるそうです。走りながら勝手に増し締めするタイプのものなので、ジャッキアップはもちろん、車の移動も不要というものです。しかも、もうすぐシーズンオフだからか、処分価格で売っていたのがうれしい。

あくまでも非常用で、好んで雪道を走ろうとは思っていませんが、先日琵琶湖をほぼ一周したときも、湖北方面では道のそばに雪がけっこう残っていたし、一応備えておこうと思ったのでした。

_3 [Car] セキュリティ誤発?

その後しばらく自転車ででかけて帰って来たら、なんだかうちの車の近くでピヨピヨ鳴っています。車の近くで子供がドッジボールをしていたので、それが車にぶつかってセキュリティが鳴っているのかと一瞬思ったけれど、どうも音の聞こえて来る場所が違います。結局、音の正体はマンションのエレベータのインターホンでした。今時そんなダサいいたずらしないでください...

_4 [Car] 今日のドライブ (2)

  • 自宅→河原町御池にゆうなを迎えに→山科にゆうなの友人を送りに→自宅

ひょっとしてパシリ?

[]