2004-04-22 [長年日記]

_1 [Car] プチ事故

片側一車線ずつの道を北上中に、反対車線で無理矢理な追い越しをかけた車がいて、私の前を走っていたタクシーが急ブレーキとクラクション、それにつづいて私もすぐに急ブレーキ。ここまではいいのですが、私の後ろを走っていたスクーターが、びっくりしてか、ぽてっと横転しちゃいました。ちょうどバックミラーを見ていたので、「あ、こけっ!」て感じで目撃しちゃいましたよ。スクーターに乗っていた人は、すぐに荷物を拾いながら起き上がって、わきにどいたので、後続の車もその後しれーっと北上を続けたので、私も止まって降りたりせずにそのまま走り続けました。こういう時って、一旦車を降りて大丈夫か聞いたほうがよかったのかなぁ。

帰宅してから念のために車の後ろを見たけれど、やはりうちの車にぶつかってこけたわけじゃなさそうです。もし警察から連絡あったら、前を走っていたタクシーのナンバーしか覚えてないからそれを言うくらいしかできません。

スクーターの人も、すぐに素早く動いていたようなので大したことはなかったと思いますが、そもそもの原因を知らずに「前の緑の車が急ブレーキ踏みやがって」とか逆恨みされていたらどうしよう...

_2 [Ad] 今日の Amazon ご注文

DVD: NHKいないいないばぁっ! むしむしくん DVD: NHKおかあさんといっしょ 最新ソングブック タンポポ団にはいろう!!

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ ただただし (2004-04-22 12:44)

バイクの人って、怪我してても起き上がってバイク動かしたりするから(自分よりバイクが大事なので[笑])、大丈夫とは限らないねぇ……

[]