2004-04-28 [長年日記]

_1 [Dharma] 単身赴任...

今日、ゆうなが今後の予定について職場と相談した結果、どうやら来年の 3 月まで私は単身赴任になりそうな予感...でも、何としても新婚旅行には二人で行きます。ていうか、二人でないと新婚旅行と呼べない...

_2 [Dharma] おうち探し

引越しは 7 月末の予定なのでまだ全然急がないけれど、ぼちぼちとおうち探しを始めています。いくつかインターネットで検索できるところもありますが、いまいち役に立ちそうで立たない感じです。でも、物件をみつけては地図を見ているうちに、それなりに地名を覚え始めています。

[追記] そうそう、「B フレッツが引けるか?」もあらかじめチェックだ! と調べていたのでした。で、提供エリア情報によると、雑賀町は一応含まれているみたいだけれど、最終的には場所によるのかな?

でもまあ、引っ越し直後から B フレッツ開通というのはスケジュールのやりくりが面倒そうだし、(少なくとも当面は) ADSL でいいじゃん、という気もしています。

_3 [Wiki] FastCGI 化、一部だけ復活

全部 FastCGI をやめたら、当り前のことながら、メモリはかなり余裕ができたけれど、負荷はけっこう高くなってしまいました。

よく考えたら、あまりアクセスされていない wiki を待ち受ける ruby プロセスはメモリを食うだけでもったいないけれど、頻繁にアクセスされる wiki を待ち受ける ruby プロセスは存在意義が大きいわけで、とりあえずアクセス数の上位 8 wiki について、FastCGI に戻しました。

ちなみに、なぜ 8 かというと、単に「かずひこ空間」が 8 位だったからです。:)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ まつもと (2004-04-29 00:26)

同僚と「雑賀町あたりが良いのでは(街中だけど安い物件がありそう)」と話してたのですが、あの辺りはBフレッツが提供されてないようです。うーむ。

[]