2004-07-06 [長年日記]

_1 [Design] Color scheme

Color scheme

capsctrldays より。これは便利!

しかも、ローカルに保存して使えるのがさらに嬉しい。

_2 [tDiary] 検索エンジン対策

tDiary.Net Support BBS で、検索エンジンのロボット対策についての話題が出たので、ここに詳しく書こうと思ったけれど、より人目につきそうな tdiary-users:検索エンジン対策 にページを起こしました。適宜、加筆修正をよろしくお願いします。

_3 引っ越しの予定

7/29 に京都から搬出、7/30 に松江に搬入、ということになりました。そこまではいいとして、「B フレッツの開通は 8/2 の予定です」って言われちゃいました。うーむ。

というわけで、7/30 から数日間は某社にサーバを置かせてもらうようにお願いする予定です。でもまあいずれにしても、ほぼ 1 日くらいはダウンすることになりそうですし、DNS の伝播のタイミングなどでしばらくつながりにくくなるかもしれません。詳しく決まり次第、またアナウンスします。

本当は、引っ越しまでに一度松江に行くことがあれば、あらかじめ予備機を置いてそっちにサービスを移せるんだけど、たぶん引っ越しまでに松江に行く予定はありません。

_4 [Ad] 今日の Amazon ご注文

エレクトロニクス: Apple M9245J/A iPod 40G Mac & PC

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ Yuyang (2004-07-07 12:40)

お引越し大変ですね。数日のダウンは仕方ないと思います。
これからも宜しくお願いします。

[]