2004-07-12 [長年日記]

_1 [Momonga] Momonga Linux 1 βリリース

ついに出ました。どうぞお試しくださいませ。

_2 [fdiary.net] 引っ越し準備 (3)

従来のサーバ機が今日めでたく松江に到着し、ネットワーク管理者の方に接続していただいて無事起動しました。あとは京都から ssh でふにふに作業するだけです。

実際の IP アドレスの移転は、明日の予定ですが、詳細な時刻など決まったらまたアナウンスします。

[追記] 明日 (7/13) の午前に 210.251.121.187 に変更します。

_3 [Wiki][Ruby][Security] Hiki の脆弱性に関する報告

遅くなりましたが、二週間前の注意喚起の際の予告どおり、本日リリースしました。Hiki 利用者の方だけでなく、Ruby でウェブアプリケーションを書く方の参考になれば幸いです。内容に関するご意見などがあればぜひお知らせください。よろしくお願いします。

[追記] ご指摘ありがとうございます。むか〜しの私の鍵で署名してしまっていました。今の私の鍵で署名しなおしてファイルを更新しました。

[追記] 英語版をリリースしました。今回もずんださんが翻訳してくださいました。どうもありがとうございます。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ なま (2004-07-12 19:55)

きたきた。昼頃届いて、管理者に渡しました。
もうすぐなんですね〜。

_ ほそのひでとも (2004-07-12 23:54)

そういえば、advisoryの文書はどなたのPGP鍵でサインしているのでしたっけ? (既出なら申し訳ないのですが)

[]